10月21日・22日の2日間、太田市運動公園にて「2023 太田スポレク祭」が開催された。今年4月完成したオープンハウスアリーナ太田(太田市総合体育館)でも、応援フェスティバル、軽スポーツ体験が行われ、アリーナ周辺が明るく洗練された雰囲気になっていた。
初日は、野球場では市内高校野球交流戦(予選)、陸上競技場ではオリンピアの福島千里選手・塚原直貴選手を招き、朝日新聞かけっこ教室を開催。ほか各所で賑わいを見せていた。2日目は、7時45分に「2023上州太田スバルマラソン」が陸上競技場でスタート。午後のパナソニック地区対抗綱引き大会では、各地区ごとに猛者が集い熱戦を繰り広げていた。また両日ともにサッカー・ラクビー場の親子ふれあいコーナーでは、多くの子どもたちが笑顔で参加。
ステージショーでは観客と出演者が一体となって盛り上がっており、各種出店エリアでは模擬店や緑化祭、健康チェックなど様々な催しが行われ、2日間を通して多くの人がスポーツの秋を満喫していた。
風輪の歌謡ショー、客席と一体化した盛り上がり
オープンハウスアリーナ太田周辺
オープンハウスアリーナ太田内部
白熱のパナソニック地区対抗綱引き大会
準備運動はしっかりと!
花・花薬局(F&F)健康チェクコーナーで、骨健康度と肌年齢をチェック
街トピはみなさまからの投稿をお待ちしています!
●あなたのまわりの出来事やイベントのスナップ写真(ひと言添えて)を送って下さい。
●送り先はメールまたは投稿フォームよりお送りください。